小学生ですか^_^ めちゃくちゃがんばってますよ!!!

 

小学生の話題は、テストクリアがついつい多くなりがちです

だって 嬉しいんですもん…

 

 

 

 

 

でも聞いてください、すずのきの小学生

 

 

ほんっとーに  ほんとーっに

 

 

 

みんな凄いんですから!

 

 

 

ぼくは中学受験を経験してますし

横内先生は業界歴がたしか70年か80年(・・?)くらいですから

 

中学受験生とそのご家庭がどのくらいがんばるかをよく知っています。

 

 

すずのきの小学生たちは

中学受験生の 中でも本気組に次いで、勉強をがんばっていると感じます

 

 

 

 

 

 

 

そんな

すずのきの小学生たち

 

 

入塾からの

伸び幅が凄い!

 

 

横内先生が3月に小学部を毎日たっぷり指導するようになってから

 

100マス計算 漢字テスト 英単語 文章題や図形が入った10分間算数プリントなどなど

 

 

『すらら』やテキスト教材だけでなく、めいっぱい 学力が伸びるカリキュラムがどんどん増えてきました

 

 

 

 

みーんな 夏休みからここまで、すーぱー頑張ってきたので、スタミナもついてきました

 

いまでは80分で帰らせようとすると

「こんな早くには、まだ帰りませんよ」「まだやっていってもいいですか?」

みたいな憮然とした表情をみせて、そのまま勉強していきます。

 

 

  

毎日、中学生や高校生の真剣な姿を見てますからね

 

当たり前の基準がかわってくるんですかね

 

 

 

家での勉強も増えてきました

 

速さの課題やローマ字プリント、『スーパー小学生への道』、漢字100問テスト、おうちでよーくがんばっていることが伝わってきます。

 

小学生は、中学生の定期テストのような、記憶を定着させる勉強には、まだまだなれていませんからね

 

反復は、学力に直結しますね!

 

 

 

「あの子、今日こんな問題が解けるようになったよ!まさかのまーちゃんじゃない?このまま伸びたら、どこまで伸びるんだろ-ね」

そんなことを横内先生とよく話します。

 

 

 

 

 

 

いつもよくがんばる すずのきの小学生たち

今日からたまーの連休です

 

 

 

めいっぱい遊べるといいですね

ぶらんこは…..しないか….?