インフルにはこれ!

 

 

怖いよねインフルエンザ

 

 

学校でも塾長ラインでも流行ってるみたい。 

 

 

怖いよね、ほんと

 

 

 

 

 

受験期だからね

 

 

この仕事をはじめてから

ぼくはインフルエンザにかかっていない

 

 

風邪もあまりひかなくなった

 

 

たまの休みの日は、よく熱発するけど

仕事には支障をきたさない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく気をつけている

 

 

 

とはいえ、塾は子どもがたくさん集まるので、誰かしらは持っているはず

 

 

 

 

 

 

 

それでもかからないのは

家族も含めて、休日は外出を控えるくらい

体調管理を徹底しているのと

 

 

 

漢方のおかげだと思っている

 

 

以前、高熱が出たときに内科医で処方され、よく効いたので、それから信じている。

ぼくにはあっているんだと思う。

 

たいていのドラッグストアに売っている。

ぼくにはメーカー関係なく効いてる(と信じている)

 

 

 

家にもすずのきにも

通年 きらさない

 

体調が怪しくなった瞬間に

食事のタイミングとか、全く関係なく、即、服用している

 

おすすめだよ

 

 

 

 

こんなことを言っていて

来週 インフルエンザになったら

申し訳もないのだけど

 

そうならないために

万全を尽くそうとおもえる。

 

(.. . . 考えを口にするよさってあるよね….. )

 

 

 

 

 

 

 

 

麻黄湯

マオウトウ 

まおうとう

まおうとう

まおうとう 

まおいとう

コンソメパンチがハート型だった記念だって

 

 

 

 

 

お守りがわりみたいなものかもね😆