将来なにになりたいか? そこからの逆算???

 

 

 

言いたいことはよくわかる

 

 

 

ぼくも何百回とこどもたちに真剣に話してきた

 

 

 

 

 

でも、それは子どもには響かない

 

 

 

 

 

それを伝えて、がんばりが持続する人間は1%もいない

 

 

 

 

残念だけど、伝えたい側の 一方通行だ

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

目的的に生きていて、楽しそうな人にであったことが

ぼくにはない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、中3の面接対策のとき話したけど

 

予測不能な未来で輝くには

 

 

 

 

『いま』全力を出せるか?

『今日』に集中できるか?

『はかどらせる』ことができるかどうか!

 

 

 

 

『やりきる力』 意思の力の強さ 

 

 

 

それこそが【行動力】【反射神経】とともに最重要

 

ぼくは そう思う

 

 

 

 

 

今日の2日目試験

 

大きな挨拶がくり出せた人は

 

自信を持っていい

 

 

 

 

 

 

今日の夜

 

集中して勉強できた中学生、そして新入会の2人

 

「机に座ればはかどる」

確信を持ったほうがいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意思を行動に移すのは

頭で考えるよりも難しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きみたちは

またひとつ

大きな大きな成功を積み重ねた

 

 

 

 

 

 

ぼくはそう思うよ