普段の年ならどこら辺まで学校が進んでいるか

 

 

 

4月は ほぼほぼ進まないんだよね

 

ほんと、びっくりするくらい4月は進まない

 

 

高校だと進んでいくんだけど

それをみてびっくりするくらい小中学校は

たいして勉強がすすまない。

 

 

 

ただ、まったく進まないわけじゃないから

 

今ほど勉強していないのは

 

子どもたちにも、学校にもはじめてのことだと思う。

 

 

 

で、ゴールデンウィークあけは

勉強より部活だよね

 

 

特に新1年生は

学校が家から遠くなる子も多いし

 

順応するので精一杯。

 

 

 

 

むしろ、夏明けまでは

慣れないことのほうが多いかなー

 

 

 

 

で すぐに体育祭だもんね。

 

松戸市はどこも1週間全部 

体育にするから

 

そこで また勉強はSTOP

 

 

 

 

 

 

ということで

例年も 学校は そんなに進まない。

 

 

 

 

おそらく

週明けに届く課題も

 

前学年の復習メインだと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

もし、このブログをすずのきの人以外がみていてくれたとして

 

 

偏差値で考えるなら

心配するほど落ちてることはないと思う。 

 

ほとんどの子が たいして勉強してないよ。

 

 

普段 塾で授業を受けてる子は

家での映像授業で同じ効果は絶対でないしね。

 

 

 

 

まぁ 3ヶ月 

ほそぼそとしか勉強していないから

 

計算力やら思考力やらは落ちているとは思うよ。

 

でも これ以上なく、ゆったりできたわけだしね。

 

 

 

 

それに あと3週間だし。

95%の人は 勉強たいしてしてないだろうし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね。大丈夫だよ。

 

 

 

 

なんとでもなるよ