時刻は20:17   いまうちの多くの中学生がしていることは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校の課題

3週間分だね。配布物をみてみると。

 

 

 

先生方が作成してくれた

1日ごとの予定表とともに届いた学校・学年が多いね。

 

  

未曽有の事態だから、割と細かく書いてある。(一月前なら重宝したかもね)

 

 

 

 

 

 

でも、その予定にあわせるメリットが

 

もっと早い時間に 

もっとたくさんの日数

もっと濃密な学習を続けている

すずのきの子たちにはないよね。

 

 

今日もぼくは中高生には

 

 

「とどいたら2日ね」

と統一して声かけしてる。

 

 

 

 

 

どこの課題も、大体無理すると終わるくらいだね。

せっかくだから、学習盛り上がりポイントとして使わせてもらうよ。

 

 

 

 

一中生の人には

午後から届きはじめたみたい。

 

 

画像で報告を受けてるんだけど

17時の時点で結構進んでる人が何人も。

 

 

 

 

 

 

今夜のすずのきは 学年をこえた連帯を感じるね。

 

 

 

 

 

もう1学期の勉強は3・4月に

たーーーーーっくさん してきたからね。

 

ぼくらは『3週間』を2~3日で通り抜けて

 

大詰めの2学期に決着をつけるよ。

 

 

 

 

 

 

もちろん進度はその人にあわせて

調整してくよ

学校も5中学にわたるしね。

 

 

 

 

イメージとしては  2日 ね。

 

今年の学校課題は集団走で一気に乗り越える!!!!