あたりまえの基準が違うのかもね

 

 

毎日が勉強のすずのきの子たち。

 

毎朝 当たり前に勉強するすずのきの子たち。

 

休みとかゴチャゴチャ主張しださないすずのきの子たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう あまりにぼくが頑固ジジイだから

それが当たり前になってるけどさ

 

 

 

 

 

ほんと 異質なことなのかもね。

 

 

 

 

 

 

冷静に考えたら 

 

3・4・5月

 

 

細々としか勉強してない子がほとんどなんだろうね。

 

 

 

 

 

今日 お問い合わせの方と話してて、ちょっと思ったよ。 

 

 

すずのきの子のことばっかり考えてるから

 

あんまり

それ以外の子たちの想像をきちんとしたことが無かったんだけど

 

 

 

 

たしかに全中学生が2・3日で課題を終わらせてるって

すごいのかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

すずのきの子たちは

やりきる力があるよね。

 

 

 

 

それこそ十数年で培ってきた力。

高校で必要な力で

受験勉強に必要な力。

 

 

 

改めて あの子たちを預かれてよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく がんばってるんだね