さぁ 今日もたくさんの子の勉強を走らせよう

 

 

残された時間は限られてる

 

 

今日も小中学校はあるからね

 

 

 

 

全力でみんなの勉強を進めよう

 

ま 進めるのは本人たちだけどね

 

 

 

今朝も6時半の中3が1番のり

 

昨日 2か月ぶりに教室で勉強していったんだけど

 

配布課題だけじゃなく、塾のテキストの『確率』まで終わらせていった。

 

かけるべき言葉が見つからないほど速度があがってきたね。

 

 

 

本日 2番乗りは6:49

安定の高1生

 

 

1年前の彼からは想像もつかない成長・継続・加速。

がんばりの先に待ってるのは 更なるがんばり

 

 

 

『がんばり』に理由を求める人には、土台無理だよね。

 

 

 

『がんばり』始めると 『わかる』んだけどね

 

 

 

 

今日もがんばり屋さんたちを

さらにがんばらせるために尽くそう

 

 

 

進化し続ける

 

 

 

すずのきのメインコンセプトの1つだからね

 

 

 

ぼくはあしをとめない

 

 

とまっている人は

目でもつぶっているといい