今日は『確率』の総仕上げ

 

 

いま 中2と中3のグループそれぞれに問題をくばってきたよ💨

 

 

県立の前期入試 の『確率』

それが終わったら『学校課題』

 

 

 

『学校課題』が今日終わったら

明日休んでいいよって伝えてある。

(すずのきに来る予定は休まないよ)

 

 

今日 新しく出る課題がどんな量かは知らないけど

予習してきてるから さっと終わらせて、

課題が出るたびに学習のピークをつくりたいと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

で 『確率』の話に戻すんだけど

 

月曜日から

中2と中3が同じペースで勉強しててね

 

中3も中2の3学期範囲で未習だったわりに

 

サクサク進んでたね!

 

 

中2も解けなかった問題の類似問題を問題集から探したりして

 

 

多くの子が追加で解いてたね。

 

 

この3学期は、順調にカリキュラムが進むかわかんないからね、今のうちに公立受験レベルに進めたら強い中2だよね。

 

 

 

 

5月 リードする課題の負荷を下げたら、2年生も3年生も意識が高くなった気がするね。

 

 

まぁ みんなじゃないけど

全体としては『学び』が深化してるのを実感するよ。

 

 

 

高校生は流石なもんで

 

 

 

 

こんなラインを送ったら

いま7:46なんだけど

もう教室でさっそくはじめてる人たちがいる 

※追記 中1にも同じラインを送ったんだけど、8時にさっそく来てSTART👏

 

 

 

 

 

 

 

  

さぁ 今日も学力を伸ばすよ

 

 

 

目の前のことに集中して

明日をつくりだしていこうね