かれは一体 どこへ向かうんだろう?_?

 

 

さーさー

はじまったよ サーズデーsuzunoki

 

 

ふだんと特に変わったことはない

 

 

シャッターをしめながら やってるぐらいかな。

 

 

 

 

いま3時半なんだけど

 

勉強してるのは

 

小学5年生(5時間だったらしい)と

 

 

高校生が4人だね。

 

 

 

 

 

 

なんで高校生が早いのかっていうと

 

ずばりテスト期間だから

 

 

 

高校は学校によりけりだけど

 

 

 

早い人で今週の火曜日からスタート

 

一番あとは 月末にテストっていう人もいるね。

 

 

 

 

中には1学期はテストがないなんて学校の人もいる。

 

 

 

 

いま勉強している新高1

 

 

 

 

 

 

実は今学期 テストが無い人が来ている。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というか 毎日いる

 

 

 

 

 

 

昨日も3時から9時半まで

一昨日もそう

 

 

今日も2時50分にきて

ぼくの準備をあおった。

 

 

 

 

 

 

 

学校はコロナ対策でオンラインがメインだから、

 

週に1・2度 通学するんだけど

 

 

 

それ以外は とにかくすずのきにいる。

 

 

 

 

 

 

実はこの人

 

目立つ存在だから 

 

ちょこちょこブログにのせてる

 

https://suzunoki.link/2020/04/14/今年の春夏は革命だよね%e3%80%80%e3%80%80%e3%80%80165時間3月自宅%ef%bc%8b150/

 

https://suzunoki.link/2020/02/03/模範を示す%ef%bc%92人/

 

 

 

 

 

 

 

  

 

何度考えても

 

 

 

1年前 駅前の

一番 在籍人数が多い集団塾からうつってきたときには 

 

こんなに勉強する人に成長するとは思わなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの成長って 凄いよねー

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

魔法はまだ効いてるみたい