楽しみがいっぱいつまってる

 

 

さっき

 

去年 大学受験に合格した子と

 

久々に立ち話をした。

 

 

 

大学は9月までオンライン授業なんだって

 

 

 

理系の学部に進んだんだけど

 

実習もオンラインなんだそうだ

 

 

 

 

通学時間が減るから

負担が少なくなるとみせかけ

 

 

課題レポートがたっぷりみたい。。

 

 

 

 

コロナの影響で

レポート作成能力が上がるってわけだね。

 

 

 

 

 

アウトプットは大切だから

 

実は この期間に大学生な人は

とっても鍛えられる って思った。

 

 

 

 

 

すずのきのスター講師陣も

 

千葉大がオンライン授業なもんだから

 

研究で虫を飼育している研究室の先生以外は

 

基本 自宅らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

普通と違う 過ごし方って

 

それだけでユニークになれるから

 

いいよね

 

 

 

おとく おとく

 

 

 

 

このながーい休校期間を学生として過ごせた

 

すずのきの子たちは

 

 

 

貴重な学習体験を通じて

 

学校生活や友人の有難みを実感して

 

自分と向き合う時間もたっぷり持てて

 

 

 

 

 

 

ほかの世代とは

ひとあじ違う 成長曲線をたどるんじゃないかな

 

 

 

 

 

『ニートが激減する働き者世代』になるといいね

 

 

 

 

 

どんな進路をたどるんだろうね

 

 

 

  

 

 

 

たのしみだなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

どう育っていくのかなー