どうしたらメンタルは強くなるんじゃろうね

 

 

 

この記事を読んでさ考えた。

 

メンタルが強い人は、粘り強いんだから

成功しやすいことは成功しやすいだろうね。

 

 

 

 

ちなみに

いとうは

 

とうふメンタルであります

 

 

 

 

 

強気な姿勢は 弱気が現れているだけ

 

 

 

 

他にお話しをする上での前提としては

 

尊大な自尊心を抱えているため

 

人との衝突をおこしやすい

 

 

 

 

あと付け加えると

 

負けず嫌い偏差値は つま曰く30。

 

自己分析でも 負けず嫌い偏差値45は越えないね。

 

ぼくは負けず嫌いではない と思う

 

 

 

 

生徒にみせる姿は

 

火付け役としての負けず嫌いなのである。

 

 

 

 

 

自己紹介はこのくらいにして

 

話を先に進めよう。 

 

 

 

 

 

 

メンタルの鍛え方

 

 

それは

 

 

 

 

いかに修羅場を通り抜けたか

 

 

だと ぼくは思うんだよね

 

 

 

 

 

  

 

自己効力感・自己肯定感が

 

それを支えるのかもしれないけど

 

しんどい局面を経験をしているかどうかって

 

ほんと大きいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

好きこのんで厳しい局面は 

 

だーれも

 

経験したくないよね

 

 

 

 

 

 

 

 

鍛えといたほうがいいと思う

 

 

大人になってから 

寅さんみたいになるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強で鍛えられるよ。

 

 

 

 

 

出来ない問題がわんさか

 

強力なライバルがわんさか

 

反復が必要だし

 

やってもやっても きりがないしね

 

壁 ばっかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

勉強は ほんと おすすめだよ

 

 

たくましくなっていく生徒たちをみていて

 

おとうふみたいなメンタルのぼくは

 

うらやましくおもう