大学がオンラインメインにかわるなら

 

 

起業するといいよ。

 

 

 

オンライン講義のかたわら

 

ダブルスクールではなくて

 

小売でも、ココナラでも

 

それこそ家庭教師でもいい。

 

 

 

 

 

ウェブサイトをペライチでつくって

 

名刺をラクスルで1000円で刷って

 

開業届けを出す。

 

 

 

 

 

 

売るものは はじめは何でもいいと思うよ

 

 

爆発的に売るのを目的にしないで、家族以外に売れればすごいじゃない。

 

 

フェイスブックとツイッターとインスタで情報発信してさ

 

 

売れたら、エクセルで売上管理表をつくる。

 

 

 

その経験だけで

 

何分間か話せると思うよ。人に。

 

 

 

 

就活でさ。

 

  

1円も稼げなくてもいいじゃん。

 

 

「だから、会社に参加します!」みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに売れたら、もっと楽しくなるかもよ。

 

 

 

工夫するかも。

 

 

 

本業になるかも。

 

 

 

 

 

そういう学生は増えていくと思う。

 

 

相談にのれそうなことなら、いつでも声かけてよ。

 

 

 

楽しそうじゃん