どこが出やすいとかって、あてにならないよね

 

 

 

中高生ならわかってくれるかな?

 

  

つけた予想とは裏腹に出題されるんだよね。

 

 

 

 

 

というか、全部 勉強しないと

 

100点にならないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

それでも

 

予想したくなる塾の先生の気持ちはわかるんだけど

 

 

 

範囲から絞って勉強しても

 

本番で100点は取れない

 

 

 

 

 

  

それに受験や、

広大な範囲を勉強する高校のテストでは

 

 

通用しない

 

 

 

 

 

 

 

優先順位をつけつつも

 

すみ から 

すみまで

 

おさえたいよね

 

 

 

 

 

 

中1から 鍛えていくにこしたことはない

 

 

「どこが出るんだろ?」「これもやらなきゃ」「あのプリント、もう1周まわしとかなきゃ心配だな」「もし今の記述が出たら、必ず取る」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その意識を強く強くしていきたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

点がほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

特に理由はないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

点がほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

その意識を太く太くしていきたい

 

 

 

 

すみから すみまで ね