数学の才能は生まれつきか?環境か?遺伝子がどれくらい関係するのか調べてみた(ドイツ研究)

 

 

 

遺伝?環境?  記事へのリンク

 

 

 

遺伝だとしても、プロスポーツ選手や音楽家が

 

 

まわりの誰よりも努力を積み上げているのは

 

 

なんとなく想像できるよね。

 

 

 

 

 

 

保育園の徒競走で

 

「遺伝か?環境か?」

 

論じているのは 何かピントがずれてるよね。

 

 

 

 

いかに公園に連れて行ってるか、外で遊んでいるかが、遺伝より重要じゃん。

 

 

 

 

 

勉強は やらないとできるようにならないもの

 

 

特に 要領のいい中学生は気をつけたほうがいい

 

 

『徹底的な練習』ができる能力を身につけておかないと

 

 

高校で 『得意なこと』を喪う

 

 

 

 

 

 

勉強で1番 重要な才能は

努力を積みあげる能力

 

 

 

 

 

 

そんなことを朝イチ思いますずのき

 

 

ぐっもーにん☀