中高生の納得感に、ぼくがとことんつきあうことはない

 

 

 

 

学力向上には

 

説得や 納得よりも

 

行動や 実行が大切だからね。

 

 

  

 

おこさまにあわせて

 

反抗期につきあわされるのは

 

無理。

 

 

 

 

 

それで手痛い失敗をしたから

 

そういうことはしない、って常々

 

生徒には言って聞かせてる。

 

 

 

 

ここは勉強するところで

 

成長し続けるかどうかを

 

常に

 

あおってる。

 

 

 

 

 

それは

 

偏差値40でも

 

偏差値70でも同じこと。

 

 

  

 

 

成長し続ける人の分しか

 

座席は用意していない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強 がんばりたい人になら

 

時間もかけるけど

 

 

しかたなく勉強する人の

 

納得感にお付き合いはしない。

 

 

 

 

 

言い分を聞く・聞かないは

 

ぼくが決める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強には

 

我慢強さが必要なんだ。

 

 

 

 

そんなもの

 

口で説明している時間はない。

 

 

 

 

 

 

 

ここはすずのき

 

がんばりを加速させていく塾。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬるい主張を聞いてるくらいなら

 

 

勉強してる人の応援にあてる。