えーーー もう帰るの!!?

 

 

 

時刻は10:07

 

 

中2が 1名 帰っていった。

 

 

 

  

 

昨日の模試のあとから始めた 

 

社会1問1答

 

 

1単元 20問を完璧に覚える。

  

 

  

 

中学3年間分 全24単元

 

 

 

 

いまの中3は 3月のコロナ休校がはじまったときに

 

はじめた。

 

 

1日2単元づつ覚えていった。

 

 

 

1周じゃ そんなに定着しないんだけど

 

まずは1周目にとりかからないと 2周目はないものね。

 

 

 

 

 

 

  

年末年始は 人によってペースは様々だから

 

あまり一様には 進めたくなくて

 

昨日、中2と相談しながらペースを決めた。

 

 

 

 

で 1時間のトライアルを経て

決めたのが

 

来るたびに4単元 80問覚える。

 

 

そこから ぼくが抜き打ちで確認して

 

クリアかどうか判断。

 

 

 

クリアしたら その場で帰ってよし!

 

もちろん、家で勉強してきてもよし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、今日 午前と午後だったら

 

8単元。

 

 

 

 

 

中学3年間の  

3分の1

 

 

 

 

 

大変だけどね。

 

 

 

 

普通に すごい子たちだからね

 

がしがし 伸ばしたい。

 

 

普通の枠に とらわれずに伸びてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

  

ということで、昨日の夜

 

家で勉強してきた 人が

 

まず国語の読解スキルを勉強して

 

そのあとセルフテストして

 

ぼくのテストを受けて

 

1はやくクリアして帰っていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ うれしそうだった

 

  

 

ぼくも横内先生も

 

すっごい うれしかった

 

 

 

 

 

 

この子は

 

12月29日の夜と12月30日の朝に

 

グン と学力を上げたと思うの。

 

 

 

  

 

 

いいよね

 

 

すごく いいと思わない?

 

 

 

 

  

 

さ 次にクリアするのはだれかな?