中1・中2は 釈迦社歌社会

 

 

 

シャカ っていう響きには

 

なんともいえない味わいのある言葉が多いんだね 

 

 

それはどうでもいいね🙇

 

 

 

 

 

中2は午前中の分は いま11:07 全員合格した。

 

 

ひとによって すすめてる範囲は違うけど

 

一問一答参加者 8名は

全員それぞれ合格した。

 

 

来て、外でテストを受けて 合格して帰っていった人もいたし

 

午後の分を勉強している人もいるけど

 

 

一様に 手応え

 

 

 

 

 

 

家で勉強してきた手応えを感じながら合格していった。

 

 

 

 

 

 

 

 

3連休の中日に

家で

覚えるための勉強をすることの難しさ

 

 

ぼくはよく知ってる。

 

 

 

 

 

結局、覚えて合格しないと 無価値

 

 

 

そういう意識を持ててるんじゃないかな

 

 

 

 

  

 

 

うんうん

  

 

 

いいね

 

 

 

 

 

中1も

 

 

 

テスト

 

 

 

  

市が違う子たちも通ってくれてる学年だから

 

歴史と地理の2パターン。

 

 

 

 

 

未習にしては、覚えてきてる。

 

 

 

 

今の2年生よりも、勉強強度と進度のレベルは上。

 

 

 

手もとに集中しながら、2021年を進んでいってほしい。

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

  

 

そのまま そのまま