小2が3名

 

 

 

15:10に集合した☆

 

 

ぼくとアキタ君とキタジマ君みたいだ。

 

 

 

ぼくは小2の 秋冬から 学童のかわりに個人塾に通い始めた。

 

 

その頃には 印刷屋のアキタ君と お肉屋さんのキタジマ君は通っていた。

 

 

 

 

 

勉強内容は、もう30年前のことで覚えていないけど

 

 

勉強の合間にするおはじき

 

毎回 どちらかもらえるぽたぽた焼きと歌舞伎揚げの味

 

はやくおわって おいてある本を読むときの気持ち

 

 

 

 

それは よく おぼえてる。

 

 

 

 

ちょうど 2年生だった。

 

 

そして ぼくが入ったときも ちょうど 3人だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくら 3人の中には 

オリンピックでいくつも金メダルをとった人が含まれてる。

 

 

 

アキタ君は どうしてるのかね? もう日暮里には行くこともないからわからない。

 

 

 

ぼくは いま 学習塾をひらいてる。

 

 

 

 

 

いま目の前にいる3人はどう はばたいていくのかね

 

 

大きくみえるランドセルも、あっという間に小さくなっちゃうのかな?

 

 

 

 

 

楽しみだよ

 

 

 

 

 

 

未来がたくさん詰まってるね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いとう・よこうちで

 

大切にお預かりいたします。