がんばらない人にあわせるわけないじゃん

 

 

英単語テスト

 

2年生の数人が 浅い準備でやってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

満点をとる者

満点 近くをとる者

準備をしてきた者

 

そして 直前にちらっとだけ見てきた者

 

いろいろだった。

 

 

 

 

 

すずのきは 基本的に 確認テストをしないし

宿題を出さない。

 

 

 

 

適当にする勉強には 1mmの価値も感じないから。

 

 

むしろ 寝てたほうがマシだと思ってる。

 

 

 

 

 

 

それでも 定期テストに向けて 

 

教科書本文を読むことを喚起するために

 

英単語テストをいれた。

 

 

 

 

ぼくの出すテストでは 範囲が狭い場合は 9割厳守。

 

 

 

 

ほんと たまにしか出さないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強するって どういうことなのか

 

準備するって どういうことなのか

 

 

 

都度、知ってほしいし、教えないといけない。

  

 

  

 

  

事前にテストっていわれてて

準備してこないようなら

 

家で寝てたほうが平和だよ。

 

 

自分的には勉強してるなんて『子供様』もすずのきではお断り。そんなにペースメイクが上手なら家で勉強したらいい。

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは がんばれる人にあわせて 教室をつくってる。

 

 

 

 

 

5教科 計200点いくかいかない人も

きっちり 勉強してきてるんだよ。

 

 

 

満点とるようがんばってきた人も

何人もいるんだよ。

 

 

 

 

 

その子たちが 頑張り続けられるように応援していくし

優先していく。

 

 

 

 

 

 

たまに出す課題を がんばれない人は 

話しを聞かない人だと思って

 

スルー

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

教育する。

 

 

 

 

 

 

ゆるむ人は 勉強ができるように中々ならないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ち的には

話をきかない時点で

 

 

 

 

完全スルー

 

だけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すずのきは

 

がんばってる人にだけ

 

アットホームな塾だから。

 

 

 

 

 

 

確認テストの勉強をしてこない人が 

 

居心地よくすごせることなんて

 

他の塾では当たり前でも

 

進学塾すずのき ではあり得ない。

 

 

 

 

 

 

 

生徒たちもそのくらいは知ってるはずだけどね

 

 

チャレンジしてくるんだよね  笑 _ 笑

やさしい大人ばかりなんだろう