規則性 や 英作文

 

 

この時期に

 

中学校3年間では あまり触れられないけど

 

受験では出題される問題にも ふれていく。

 

 

 

 

 

むしろ 集中力が高まってるところで

 

効率よく 吸収してもらう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれやこれや あれやこれや

 

 

勉強させたい問題は 各自にたくさんある。

 

 

 

 

 

つぎからつぎへと 出てくる。

 

 

 

 

500点 目指すとキリがない。

 

 

 

 

のびしろを 1点づつ うめていこうよね。

 

 

1点づつ うめることが大切。

 

 

 

空転するのは できれば避けたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週までは 新しい問題

 

 

来週から10日は 解いたことのある問題

そして ぼくがわたしていく問題。

 

 

 

 

 

なるべく

揺れないように 

24日めがけて 進んでく。

 

 

 

 

 

 

ここから2週間は 

 

ご家族は 耐える期間(or達観) だからね。

 

 

 

「何を解いてるの?」 とか聞いても

点は上がらないからね。

 

 

 

 

 

揺らさない

 

のが 一番だよ。

 

 

 

なるべく ほっといて あげてください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子たちは 24・25日 点を取るよ。

 

 

 

 

 

 

 

そう 

 

仕上げてるところだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人たちがね。