16時にほぼほぼいる中3と小学生たち

 

 

 

今年の中3は 5限だと すんなり16時前に勉強をはじめてる人が多いね。

 

 

コロナ休校からの1年間の成果だと思う。

 

勉強に はやくとりかかり、早く寝る。

 

 

 

 

今週来週はとにかく中だるみが怖いんだけど

 

それでもテストで振り回すのでなく、自分で計画と実行をしてほしいから

 

 

 

「今週と来週で ふだんの勉強にくわえて、学校ワークのテスト範囲を予想して 1周はしておきなね」

 

 

とだけ伝えておいた。

 

 

 

 

中3は これくらいで任せて

自律を促していかないとね。

 

 

 

自分がたくさん考えて準備したから点が取れた っていう成功体験につなげていきたい。

 

 

 

 

 

それにしても バックヤードで聴いてると 

小学生の雰囲気がいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれが それぞれのまま 勉強をグングン進めてる。

 

 

 

 

前向きな子ばかりだね

 

 

 

 

いい1週間のスタートを感じるよ📝🌳