本日の中高生に関しては 特に語ることもない

 

 

 

 

テスト前 の人たちは

 

 

 

それぞれがおもう 厚みをもたせたい勉強を

 

 

 

とりつかれたようにって いうとオーバーだけど

 

 

 

 

一生けん命に テキストやプリントに取りついて点数にかえようとしている。

 

 

 

 

壮観だよ

 

 

 

それがキレイに点数や順位にはね返らないのが勉強なんだけど

 

それだって どうしたら点数になるのか 

 

ふだんの授業態度や生活スタイルを含めて試行錯誤していくしかない。

 

 

 

 

 

 

ぼくは それこそが『教科学習の価値』とも思ってる。

 

 

生活していくときに 必須でしょ その能力。 って思ってる。

 

 

 

ということで 昨日わたした 

前回と前々回の定期テスト振り返りシートを指針に

 

 

それぞれが 粛々と点数をつくりにいってる。

 

 

   

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祈祷師 いとう