すずのき中1 平均 437点

 

 

 

今のところね

 

 

1中さんと 2中さんの合算。

 

 

 

 

 

 

どちらの中学も平均点も順位も出てないんだけど

 

ひとまず いま判明してるすずのき平均点はそんな感じ。

 

 

 

 

過去4年の定期テストで 一番高い塾内平均点だから記録にとっておこう。

これを 自分で管理する力 を伸ばしながらとってくることに

 

ぼくは驚いてる。

 

 

中2や中3ならまだしもね。

 

 

 

 

 

 

中学校生活のSTARTだから 今回も平均は高めなのかね?

 

一説によると 数学の平均点は50点くらいの中学もあるみたいだけど。

 

 

 

 

 

どうなんだろうね-

 

 

1年生 1学期の順位は 実はそんなに気にしてなくて

 

中1は 2学期以降が勝負。

 

 

 

 

ここで例年 順位がシャッフルされる。

 

 

 

 

2学期は行事が少なくて 学習がかなり進むのに加えて

反抗期や部活、勉強量も人によって大きく違ってくる。

 

 

 

 

 

 

 

いい夏にしたいね 2021