15:46 テスト直後の高校生と

 

 

  

いとう

「あれ なんでテスト終わったのに部活ないの?」

 

 

 

 

  

 

今日がテスト最終日。ほぼ毎日 部活がある高1。

 

 

  

 

  

 

高1

「雨だったので、中止になりました。」

 

 

 

  

 

  

 

   

 

  

 

 

いとう

「おまえ LEAP そうとう やっとけよ。シス単はずしたのはLEAP極めるためだからな。」

 

 

 

 

 

LEAP も シス単 も 単語のテキスト。

 

彼は 3月に自分でテストを申し出てきて 何度も受けたから

 

ぼくの単語テストで引っ張るのではなく、本人が定着させる道を選択した。

 

 

 

 

おそらく つまづくけど つまづいたらテスト派にのみこんだらいい。

 

ぼくもむやみやたらと 反抗期と直面するわけにもいかない。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい 2日前に伝えて それは重々 承知の上 、テスト終了日も当たり前に来てる高1。

 

 

 

そこに あえて 重しのようにかぶせにいく イトウ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前の基準を更新し続けて 行き着く先は

 

 

 

 

まったくわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

まったくわからないけど

 

 

 

いま に集中することが 学力を上げる一番 近道なことは

 

彼もぼくも わかってる。

 

 

 

  

 

前に 前に

 

 

 

 

 

高2も 同じくテスト直後の高1も来た。

 

 

 

中3男性陣も ガツガツ勉強し始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

伸び盛りの中2も到着だ。

 

  

 

 

 

 

 

今日も伸びる