高校受験組が 遊びも部活も目いっぱいできない?

 

 

 

 

目いっぱい 部活をやってるよ。

 

 

 

 

ヘトヘトになるまで部活をやってから、勉強に来る。

 

 

 

 

どうかすると秋や冬まで部活をしてる。

 

 

 

ぼくは 私立中に編入したんだけど

 

 

9月頭の私学大会で引退だったから

 

公立中と私立中では 朝練や休みの日までびっしり部活がある公立のほうが

 

 

部活は目いっぱい やることになるんだと思う。

 

 

 

 

 

そして

 

 

彼らが遊んでいないかというと

 

 

たくさん遊んでる。

 

 

まぁ いまはコロナだから微妙だけど

 

 

その前は 毎週末遊びで休む電話がかかってきた。

 

 

(ぼくは 楽しい予定じゃないと休んじゃダメ といってある)

 

 

 

 

 

東葛の人も船橋の人も みんな たまに休んでいたし、いまもたまに休んでる。

 

 

 

 

(すずのきだから、さすがに 塾を予定してる日なのに週1回とか休む人いない。一昨日も今週末の日曜日も休みにしてるしね。)

 

 

 

 

 

公立中に通うと 高校受験があって 部活や遊びを目いっぱいできない というのは たぶん違う。

 

 

 

もっと勉強してほしいくらいなんだ..