【中1 英語テストの結果】半分こえたくらい

 

 

 

 

中1の子に いま

  

中2の 『すぎ往く夏』英語まとめテスト をしてみた。

 

 

 

 

 

 

この人のだけ採点したんだけど

 

おそらく 平均点くらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

【動詞の原形】のつかい方が まだまだだった。

 

 

 

これから更に演習を繰り返して 過去形・過去進行形・未来形・助動詞を定着させていってほしい。

 

 

 

 

 

 

雰囲気で受かる英検3級や準2級を目標にするのもいいかもしれないけど

 

 

もっともっと 遠く

 

 

まずは高校受験に耐えうる実力を磨いてほしい。

 

 

 

 

その先

中学で時間が余れば

 

高校(大学受験向け)の英単語を磨いたらいい。

興味がわけばtedでもいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま8月で 中学入って5ヶ月だからね

 

 

あと7ヶ月  

中1のうちに 

中2の文法は相当やり込めるんじゃないかな

 

 

 

 

たのしみだね( ̄▽ ̄)