間違いを赤字で書き、その問題にチェックをしないことについて

 

 

 

何度かは 普通に言うけど

 

それでも改善しないときには

 

 

あるときから

 

 

伝わるようにいうようにしてる。

 

 

 

 

理由は

 

赤字で書くことも

 

問題にチェックをしないことも

 

 

学力を上げるのとは正反対の行為だと思ってるから。

 

 

 

時間のムダ と 工夫をしない ことは学力を下げることと同じ。

 

 

  

 

すずのきで あってはいけないこと。

 

 

  

 

今日は あけてから

 

指定校推薦 つまり高3の進路のおはなしや

 

中2中3の理科やら

 

 

 

ばたばたしてるんだけど

 

 

とても大切なことだから書いておく。

 

 

  

赤字で正答を書くのは

ムダな安心感の醸成&ムダな時間で

あってはならないし

 

 

間違えた問題にチェックをしないことは

次に解く気はありませんって意思表示

 

 

 

どちらも よほどの意図を感じない限り

 

すずのきでは矯正していく。

 

 

 

 

 

おだやかに言われているうちにかわらなければ

⚡だよ

 

 

 

 

 

 

 

  

すくなくともベテランはしない。