そして抜きうつ詠嘆テスト

 

 

 

 

 

18時に 高2のふたりに放った。

 

「5分後 一昨日の501-1000 テストするから」

 

 

 

 

 

  

   

 

たしかに聴こえたよね

 

 

  

嘆きが。

 

 

 

心のどこかから。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

結果は

 

5点ダウンの92点と

 

5点ダウンの80点

 

 

 

  

 

 

一昨日から 見たは見たんだろうね。

 

 

  

 

 

ただ このペースで勉強してると

 

明後日は さらに5点ダウン

 

 

 

2週間後には 勉強の成果はとけてるだろうね。

 

 

 

 

  

 

  

 

って 話をした。

 

 

明々後日の1001-1500だけじゃなくて

 

すでにテストをしたところも この2日間カバーした (見てなかったら10点-20点ダウンしてるはず) のは

 

まぁ 成長なんだけど

 

 

 

  

それ(5点ダウン)だと 大学受験 偏差値55 くらいだね

 

 

そんな話もした。

 

 

  

 

  

 

 

すずのき的には 一歩成長して イイね ってとこなんだけど

 

 

 

イトウ的には 上位の背中をみたい っていうのと 

この単語を足掛かりにしたいんだ って話をした。

 

 

 

 

 

なんで こんな話を書いてるのかっていうと

 

 

  

そう

 

  

 

  

 

  

 

 

念をおすためな

 

 

  

 

  

 

ここまでしないと いけない。

 

そしてここまで するんだ。

 

 

  

 

  

 

でも 他科目 全種目において 

ここまでは 追えない。

 

 

 

  

 

  

 

さっき 伝えたとおりな。

 

  

 

  

 

  

 

  

 

これは スタイルの話なんだ。

 

 

  

 

  

 

さっきは 優先順位の話っていったけど

 

 

  

  

本当は スタイルの話なんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

何もかも うまくいかせようとしなくていい。うまくいくわけないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シス単には こだわりな。

 

 

 

 

 

 

 

まずは    な。

 

 

 

話はそれからなんだよ。

 

 

 

 

 

  

 

  

  

できるかって?

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

  

 

できるから追ってんだろ

 

 

 

 

 

総がかりで追うんだよ

 

 

  

 

  

 

  

 

 

 

 

  

 

  

ほんとにほしい点は そうやってつくるもんだ

 

 

 

 

  

 

 

スマホひらいてないで

 

さっさと ひらけ

 

 

 

 

 

 

記憶に埋め込め

 

 

 

 

 

 

 

とっとと 乗り越えるんだよ