むすめについてぼくが応援しないこと

 

 

4人で 『2月の勝者』をみていた。

 

 

 

お父さんが息子を応援するシーンで

 

 

むすめにいわれた。

 

 

 

 

 

「としは何でも応援してくれる?」

 

 

 

 

 

「たいていのことは応援するっていうより反対しないって感じかな-。好きなようにやったらいいじゃん。」

 

 

 

 

言ってておもった

 

 

何なら反対するかな  って。

 

 

 

 

つまとむすめに聞いてみた。

 

 

 

「ぼく なんなら反対するかね?」

 

 

 

録画でみていた『二月の勝者』をとめて考えた。

 

 

 

 

 

つま

「YouTube たくさんみることじゃない」

 

 

  

 

ぼく

「たしかにたしかに   絶対応援しないね。」

 

 

 

 

むす

「それはしないしない ありえないよー」

 

 

 

 

強い打ち消し方にYouTubeをみたい気持ちがこもっていたけど、スルーした

 

 

 

 

ぼく

「あとは何かなー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つま と ぼく 同時だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の塾で勉強すること

 

 

 

 

 

自分の子には教えづらいみたいな 塾や学校の先生もいらっしゃるんだろうけど

 

 

ぼくの声かけやらは すずのきでも家でも同じ。

 

 

求めることも 同じ。

 

 

遠くまで自分で進めるように育てる。

 

 

 

 

こればっかりは 一本道だと思ってるからね。

 

 

 

 

明日もみんなの一本道を まわりで手を叩きながら応援していこう。

 

すずのきでがんばる人を応援する  それがぼくの優先順位筆頭。

 

 

 

むすめはむすめの人生を 優先順位を考えながらがんばって進んでいってくれたら最高だね。

 

ぼくはぼくの人生を 進化を続けながら進めていく。

 

 

 

 

 

お互いに刺激になれば面白いね。

明日もがんばろ。