比例反比例くらい自分で学んで乗り越えさせようよ

 

 

 

縦軸がY

横軸がX

 

 

 

 

座標の読み方から

 

グラフのかき方

 

 

 

 

文を読んで 表に落とし込んでいく。

 

 

 

そこを手取り足取りやらないでさ

 

 

高校生になってからも続く 関数の道なんだから

 

 

 

試行錯誤してあたり前だけど

 

 

書いてけばわかるじゃん。

 

 

 

初めてのことだからとっつきづらかっただけで、別に難しいことじゃないね。

 

 

 

そう思わせたらいいと思うよ。

 

 

はやくから効率化を求めるのではなくて

自分で読み解く力を身につけて 謎解きさせたほうが良いよ。

 

 

 

 

 

自分で学びとる練習させとかないと

自分で定着させる訓練つんどかないと

 

 

 

 

 

思考力は時間がかかるから

小中で頭の回路を組まないと。

 

高校で活躍するために。

 

進路選択の高校というステージは

他のどのカテゴリーよりも 勉強が頭をもたげるから。

 

 

読み解くこと 手順を考えること

 

もしかしたら 偏差値よりも大切かもしれない