そういえば最近見ないな

 

 

 

シャーペンの修理をしてる人

 

 

 

 

 

 

勉強したくない人あるあるだけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的のために行動をするのって

 

 

大人には当たり前でも

 

 

律する経験の少ない子どもには 難しいことなんだよね。

 

 

 

 

 

そのまんま 大人になると 適合するのにえらく環境をえらばなければいけなくなるから

 

 

目的的な行動は覚えたいとこ だよ。

 

 

 

 

やればできる  わけじゃなくて

 

できるようになるまでやる訓練が必要。

 

 

 

 

 

集団生活 は ただ座ってても許される学校から 目的にかなった行動をとる職場に移行していくわけだから

 

 

なんの目的でなにをしてるのか っていうのは意識して行動を選んでいってほしいよね。

 

 

 

 

 

シャーペンの修理や 答えのうつし

 

塾あるあるだけど すずのきでは 最近 見てない。

 

 

 

育っていく過程ではあるんだけどね。

なおさないと 困りそうだよね😱ゆくゆく