惡鬽軀乱

 

 

 

ふざけてしまうほど このところ頭をなやましてる。

 

 

 

 

正直、中3の受験直前

 

1週間内に決していく私立高校本番に

 

教室としてのあるべき姿が示せずにいる。

 

 

 

 

感染力 激強のオミクロンに対して、果たして効果が限定される家庭での学習での対処としていいのか。

 

 

 

ここが 一番のポイントで 日一日と伸び続けてる学力を いわば犠牲にして すずのきでの勉強を避けさせるべきなのか。

 

 

 

家で勉強する

 

という決断ができないから こうして何の決定もしないまま 今日も集まって勉強をするわけだけど

 

 

はたして それがあるべき姿なのか

  

確信がもてない。

 

 

 

 

 

いまの中3は

 

本人たちには言わないけど

 

本当に本当に がんばった世代で

 

この5年間で 1番がんばった人たちの集まり。

 

 

中2中3をコロナとともにすごしてきて

 

たくさんの時間をすずのきですごしてきた。

 

 

 

 

かれらにとって 1番いいように すずのきを運営していく期間としたい。

 

 

それだけは おもってるんだけど

 

 

 

 

 

どうあるべきなのか 時間を決めての学年別分散を導入しきるかどうか  オミクロンに対して決めきれずいる。