さすがエリート☆

 

 

 

いま 高校生からいいことをきいた。

 

 

 

 

たち上げてから もうすぐ5年のすずのき

 

 

 

この2年は コロナでも 学力が上がり続ける道を模索し続けてきて 当初とは少し形態がwithコロナに進化してきてるけど

 

 

 

この5年の歩みで一貫してるのは

 

  

生徒

預けてくれる保護者の方々

 

ご家族

そしてスタッフ

 

 

みんなで進んできてるってこと。

 

 

 

 

 

スター☆講師陣の大活躍も 実に大きな原動力のひとつだった。

 

 

  

 

 

 

 

そんな進学塾すずのき

 

 

 

 

 

最初の2年を一緒に駆け抜けたスターたちがいる。

 

 

春休みに入ってしまった 千葉大園芸学部で

 

一番はじめに 横内先生がくばった講師募集の案内にくいついて

 

一番はじめに 講師として一緒に生徒たちを支えてくれた人がいる。

 

 

 

 

 

3年前 

かつてでいうところの国家一種に合格して

官僚として人を支える道を選んだ彼。

 

 

 

 

 

今日 高校の案内の中に彼がいたらしい。

 

 

 

 

高校のキャリア教育の一環だろうね

 

興味のある話を聴ける『出前授業』っていうのがあるらしいんだけど 

 

その選択肢の一員に入っていたそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新卒3年目にして

 

若い人たちのために時間がつくれるってさ

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ほんと

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

そういう人が この国の真ん中の方でリーダーシップを発揮してくれてるんだね。

 

 

 

 

 

 

  

 

  

  

 

なんだか 感無量だった。

 

 

 

 

 

 

 

多くの人をまきこむ力 って

 

どうしたら伸ばしていけるんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい先週も stand by meの前置詞プリント 使って勉強してたよ。

 

こっちにも 顔だして

ぼくらに刺激をとどけておくれよ レフティモンスター

 

 

 

 

 

 

 

いや 存分に働いておくれ

 

 

 

 

  

 

 

 

やる気でたわー🔥

若者に負けてらんないわー🔥🔥