答えのないことを学んで追いかけるのが切なかった理科

 

 

 

 

 

 

 

カーリングがまがっていく理由がわからないんだって。

 

 

 

 

 

 

世界は謎で満ちているっていったら かっこいいけどさ

 

 

 

  

 

 

 

かっこいいんだけどさ

 

 

 

 

 

 

  

こういう途方もなさが

 

ぼくの理科が苦手なところ。

 

 

 

もっとわかりやすく 神様の力 とか

 

そういうことにしたかった。

 

 

 

特に なぜ生きてるのか って疑問に対してね。

 

 

 

 

 

  

 

 

結局 宗教学に救いは見つけられなかったんだけど

 

答えを 解釈に委ねるっていう人間の営みの方が

 

ぼくの中ではだけども

 

 

理科的なものよりも興味を持つようになってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

やじゃない?

 

 

 

 

目の前で石が曲がってる事実にたいして

 

石が曲がってる理由がわからないんだよ。

 

解釈の余地0で

 

わからない って回答なんて

 

つらすぎる。

 

 

 

 

 

ひとつひとつ向きあったら 気がくるってしまいそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなどうして乗り越えてるんだろう

 

 

 

 

 

「フシギだねー」と生徒たちには言うようにしてるけど

 

内心 『ふしぎだから目を背ける』っておもってる

 

 

 

 

 

 

 

 

内緒ですぞ( ̄д ̄)