この時間から授業スタートは大変だね

 

 

 

 

教室から帰ってくる途中 何人か塾に入っていくのを見かけた。

 

 

 

 

ナビの時計に目をやると

 

20:25。

 

 

 

 

塾から出てくる子たちもいたから

20:30からのコマなんだろうね。

 

 

 

 

入れ替えの時間なんだとおもう。

 

 

 

 

 

ってことは 終わりは22時前。

 

 

 

 

 

 

 

20時すぎて家を出るのかな。

 

 

 

 

 

勉強するっていうのはさ   ほんと

 

 

大変なことだよね。

 

 

 

 

 

 

 

あいだに ごはんとおふろとピアノとマカロンづくりと運動会の練習はあったものの

 

 

4時間は勉強してるとおもう。

 

 

 

 

 

今日は学童をお休みして たんと時間があったから よくはかどった。

 

 

 

 

 

 

たんと勉強して なるべくはやくから 勉強スピードを上げておけるといいとおもう。

 

 

 

 

 

 

とうってたら

 

 

 

お呼ばれした。

 

 

 

 

 

 

9時までに寝かせるたたかいか