やっぱりたのしすぎた サイエンスゲーツ

 

 

 

 

たぶん ぼくが一番ドキドキしてた。

 

 

  

 

  

 

 

 

 

だって はじめての子たちとはじめてのことをするから。

 

  

 

 

  

 

  

 

 

楽しかった。

 

 

 

ペース配分とかは まったくみんなたくさん話してくれたから

 

想定したとおりではなかったけど

 

 

  

  

 

初回から 会話がやまないのは うれしい悲鳴とおもう。

 

 

  

 

 

  

 

11時の会は 今日はいちどきに集中したけど

 

木曜の18時回を設定したから

 

 

 

次回からは さらにさらに ひとりあたりの会話量が多くなって

 

 

  

 

 

よりキャッチボール感が出てくるとおもう。

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

疲労困憊というよりも

 

 

やっぱり科学実験教室は全国的に習い事にするべきだなー

 

 

 

なんなら 学校教育であってもいいんじゃないかなー

 

 

  

 

なんて ぼんやりおもうくらい 子どもたちは凄いエネルギーだった。

 

 

 

  

 

  

 

  

 

 

あのエネルギーをふくらませつつ 科学に集中させる

 

 

  

 

  

 

  

 

すばらしいお役目を授かった。

 

 

磨いていこう!