サイエンスゲーツ 保護者の声 ~4歳~

 

 

 

 

コース名

初級

 

 

 

在籍期間 

2カ月

 

 

 

 

子ども自身の成長のコメント

空気がたのしい。空気って窒素とか二酸化炭素とか酸素とかでできててたのしい。いろんなものでできていてたのしい。

 

 

 

保護者のコメント

4歳が二酸化炭素とか、昆虫の特徴とか言ってることにびっくりしています。          実験したものを見せてももらうのですが、できていることにもびっくりしています。 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

これ 本部への提出用だから加工したんだけど

 

ほんとは 本人のコメントはちがうんだ。

 

 

 

 

 

インタビュアーなぼく

「サイエンスゲーツ なにができるようになった?」 

 

 

 

  

 

 

 

 

本人のコメントは

 

 

「二酸化炭素。重曹と水をペットボトルにいれてまぜて、風船の中にクエン酸をいれて、それをあわせて二酸化炭素ができるようになった。」

 

 

  

 

 

 

 

 

ぼく あんぐりしながら

 

 

 

 

「空気と二酸化炭素 どっちがおもいんだっけ?」

 

 

 

 

  

 

 

 

4歳

「二酸化炭素」

 

 

 

 

 

  

 

ぼく

「どうやってくらべた?」

 

 

 

 

 

 

 

4歳

「さおばかり」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼく

「でも それじゃぁ 4歳っぽくないからさ もっと赤ちゃんっぽいのにしてよ。 ほかにないの 知ったこと?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳

「大気圧」

 

 

「タイキアツハ .........。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分 今だけなんだとおもうけど

 

よく吸収してるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

そんなサイエンスゲーツ  現在まだまだ 知ってもらうために活動中です♪

 

 

 

体験会は webでご検索を!

体験会