4分24秒

 

 

 

 

いま

  

4・5・6年生の

3人と100マス勝負をした。

 

 

 

  

 

 

 

はじめる前 最速タイムをきいたら

 

 

  

あれだけ遅かった人たちが

 

 

2分〇秒 とか 3分〇秒 とか言ってるので

 

 

 

 

4分台しか出したことの無いぼくには

そりゃ勝ち目がないな-と思って

 

 

「全問正解な人が勝ちな」

 

と言って スタートした。

 

  

 

 

  

 

 

答案は 横内先生にわたしてしまったのでもうないけど

 

 

それぞれ 2分数秒とか3分数秒とか だったようにおもう。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

まぁ きっと ぼくだけ全問正解だろうから

 

 

4分24秒でも 優勝だとはおもうんだけど

 

  

 

 

 

 

みんな よくぞ そんなに情報処理できるようになったもんだよね。

  

 

  

 

 

  

 

 

 

ほんと 3分台とか2分台とか

 

数に親しんでないと 出ないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100マス計算と 算数の得意不得意はあまり関係ないんだけど

 

100マス計算がおそくて 算数が得意な人はいないから

 

 

  

 

やっぱり習練する必要がある種目だとおもう。

 

  

 

 

  

そして 成長がみえやすいよね。何より。

 

 

  

 

  

 

 

 

 

すずのきに来たら 最初に 自分との競争をして

 

集中を引き出してる。

 

 

  

 

 

 

  

はやめに着いたあの子たちは 今日も18時までトップスピードで走り抜けられるとおもいますずのき