今日はむすめがバックヤードで勉強をしていたんだけど..

 

 

 

 

よくよく聞くと途中から あそんでたみたいで

 

あまり進んでいなかった。

 

 

 

 

 

 

最近 8歳になったばかりのむすめなので、みてなければボーっとしたり あそんだりは仕方ないところではあるんだけど

 

 

 

 

 

 

すずのき で お手本に  ってところを目標に育てるとなると

 

話は変わってくる。

 

 

 

 

 

 

 

見えないところで手を抜かない

 

 

を 教え込まないといけない。

 

 

 

 

 

 

 

学力 よりも 性格 だから

 

それはとても難しい。

 

 

 

 

 

 

すくなくとも ぼくにはむずかしい。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを22時に明日の体験準備を終えてから、延々と家族でやっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくがおもうに 大切にしてほしいことは小さい頃に伝えたほうがいい

 

 

 

 

 

どう伝えたらいいのかは わからないんだけど

 

伝えたいことは 小さな頃から伝えといたほうがいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

見えないところで手を抜かない

 

 

 

 

 

すごくむずかしい 気もしてるんだけどね

 

 

 

 

どう伝えたらいいんだろうかな-

 

 

 

 

 

すずのきの生徒は みんなプレッシャーを受けながらすごしているんだけど

 

 

いよいよ むすめがダントツ プレッシャーをかけられるようになってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉とでるか凶とでるか

 

 

 

 

 

 

 

 

実験は続いていく