昨日はほとんどの高校生と話すことができた

 

 

  

 

ふだん ぼくは高校生と距離をおいている。

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは 彼らに勉強を無理強いする必要がある。

 

 

 

 

 

楽しい高校生活という時間を 勉強する時間に換えさせる理由を ぼくは話すことができない。

 

  

 

 

 

目標からの逆算について かちっとした逆算を したり顔で話すこともできない。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから ぼくは無理強いする。

 

 

 

 

 

 

ぼくが期待されていることは 学力向上の一助になることで

 

 

本人だけでは到達できないところに もっていくことが すずのきに期待されていることだろうから、ぼくは機能のひとつとして 学力向上に徹することにしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

別にそれ自体は辛いことではないんだけど、ぼくは 彼らと距離をおいている。

 

 

 

 

その方が何かと便利だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は ほぼ全員と話すことができた。

 

 

夏休みが近いから 夏に意識を持っていくための今週にしたいとおもってる。

 

 

 

 

 

 

 

加速するには いい時期だ

 

 

 

 

 

 

 

 

すずのきの高校生たちは かっこいい。

 

 

 

 

 

もがいてもがいて 毎日をすごしてる。

 

 

 

 

 

誰一人 楽勝で勉強していることはない。

 

 

 

 

 

みんな 「これでいいのかな⁇??」とおもいながら もがいて 走ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で選んで 自分で積み重ねてるってことだ。

 

 

 

 

 

 

そんな高校生の集団   滅多にない とおもう。

 

 

 

 

 

かっこいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日と一昨日 指定校推薦について高3

2名と話した。

 

 

 

思ってたよりも 枠があったし

序列を取ってる人達だから

 

 

迷ってみれば   というようなことを それぞれに話した。

 

 

 

 

 

 

 

彼らがどんな大学生活をおくって どんな社会人生活をおくるのかは わからないけど

 

 

 

 

すくなくとも ぼくは足もとにも及ばないとおもう。

 

 

 

いつもそうおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも なによりも

 

今 が かっこいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はそれだけで充分なんじゃないかな と うっすら ほんのうっすら思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

負けずに燃焼して 成長したいとおもう。

 

 

今日は今日で かっこつけよぅ💪