盛大に世界地図をひろげたむすこ

 

 

 

 

0:13

 

 

 

 

 

 

ようやく 敷布団2枚 びしょびしょにシャワーをかけ、掛け布団と 着ていた服を洗い終わった。

 

 

 

 

 

 

昨日は朝から 寝ていて

 

 

それこそ むすこを迎えに行って ついでに農作業してきた以外はずっと停止してた。

 

おばけトマト

 

すかすかの 弱気な農地

 

 

 

 

 

 

むすこは一昨日の17時から昨日の17時まで 世界最高の保育園プレゼンツのお泊まり保育に参加させてもらってて日中はいなかったし、むすめもつまも アートなものを探しに朝からむすめの大叔母と出かけてた。

 

 

 

 

 

 

そんな日はないから、まったく動けずに寝転びながら4時間くらいとまってて 用事を思い出して電話をしてからは3時間くらい座りながら やっぱりとまってすごした。

 

 

 

 

すごく 昨日は 停まってた。

 

 

 

 

 

 

 

で 20時くらいに寝たから

今は元気いっぱいに世界地図を白紙に戻せた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は月曜日だから 年長さんコースが控えてる。

 

 

 

 

 

 

年長さんなんて まだまだ赤ちゃんみたいなもんだ。

 

 

 

 

横内先生がいいというかわからないけど、明日は季節感を養うためのワークシートを用意した。

3人と切り貼りできるといい。

 

 

 

 

 

 

年長さんくらいだと 寝ながら世界地図を描けるくらいに夢がつまってる。

 

 

 

 

 

 

でも 実際には 小5にも中2にも高2にも22才にも詰まってる。

 

 

 

 

 

 

 

だれにも まだ始まっていない何かが待っていて、新しく始める何かが待っている。

 

 

 

 

 

 

 

明日を今日の延長線で描き出す人は幸せだ。

 

 

 

 

すでにストーリーがはじまってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったく新しいストーリーを描き出す人もまた幸せだ。

 

 

 

今までのストーリーとどこかで繋がっていて、クロスする瞬間の醍醐味が待ってくれてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の一歩は 未来の一歩。

 

 

 

 

死に向かってる一歩だけど

 

 

それでも未来に向かってる一歩。未来そのものの一歩。

 

 

 

 

 

 

個人的には 明日も心が動く1日になるといい。

 

 

 

 

 

明日も人生のピークを実感しようとおもう。