キッズBEE ふたたび!

 

 

 

むすめとは もう2度と キッズBEEの問題を解くことはないだろう…

 

 

 

 

 

なぜなら 来年小4のむすめは

キッズBEE世代(小1から小3)をこえてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう やることもないかな- なんて思ってたら

 

 

 

 

 

いた いた

 

 

いいところに小2がいました✨

 

 

 

 

 

 

ということで 学年の算数が終わったときに解く文章題テキストを終えた 小2に声をかけて

 

 

 

 

ちょっとだけ あそびはじめた。

 

 

 

 

 

 

この問題 たしか 今年出てたなー    なんて、ちょっとだけ数ヶ月前を思い出しながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室で取り組むキッズBEEは ぼくの中で

ヒントを出していい数少ない取り組みだから、

 

 

 

 

すっごい楽しいんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教えるっていうのは楽しいんだよね-