○○〇来ちゃうから、はやくしめんぞ!

 

 

 

今朝は 7:17に開門したすずのき。

 

 

 

 

 

 

 

 

開門の前から扉の前で待っていた高校生は 無事最後まで勉強していった。

(正確には徒歩3分の家に戻って、再び来るときに車でひろった朝だった)

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

昨日も朝から すずのきだったので

 

ぼくも帰りたくて

 

 

  

 

 

いま 21:20

 

 

 

  

「〇〇〇 来るから、その前に帰りたいから 解散ね。」

 

 

 

 

 

  

 

〇〇〇 というのは 幕張総合の強い部活に入っている高校生。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

遅い時間まであけてると、生徒たち23時まで残るようになって際限ないから

21:20にすずのきをしめるんだけど

 

 

だいたいそのくらいの時間にやってくる。

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

今日は はやく帰りたかったから

 

そう言って、勉強してる生徒たちを急かしてたんだけど 

 

 

 

 

言った10秒後に ○○○がやってきた。

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

いま ぼくの前で古文の文法を勉強してる。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

もちろん〇〇〇も そんなに勉強したいわけではない。

 

  

と思う。

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

  

小6のときに明光からうつってきたときは

 

勉強? きらいです!

 

 

 

みたいな感じだった。

 

 

  

 

 

  

   

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから ぐんぐん成長してって

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

  

いま

幕総の運動部に所属しながら

ひっしで勉強しにきてる。

 

 

 

  

 

 

 

 

先週末も先々週末も 泊りがけで遠征に行って すずのき休んでるからね。

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はやくかえるぞ計画は 大失敗に終わったんだけど、そんなに嫌じゃないのは何だろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

  

 

 

かっこいい人たちとご一緒できてる幸せなんだろうね 贅沢な仕事だわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

※ 隣の教室を閉めに行ったら、同級生の国府台生が残ってた。どちらもよくよくがんばってる。

 

 

 

小6生も成長するもんだ