また1人 自分で一歩を踏み出す中学生が

 

 

 

 

 

 

join。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体系数学のCを飛ばしつつ、

ペースを予習に持っていって

 

 

大学受験を意識した道を進んでく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むすめの進め方をアレンジしていけば

 

 

充分 進んでいけることがイメージできる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語は 夏はニュートレジャーから離れることで

 

 

 

 

確かな英語学習の土台をつくってく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学受験からの逆算をイメージすれば

 

 

 

 

ニュートレジャーに追いつくことを意識した勉強は

 

あやうい。

 

 

 

 

他の子と同じことをしても  その集団で秀でることは普通の人には絶対にない。先まわりする以外に道は無くて

 

中1なら それなりに時間をかければ、充分に先まわりができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな夏の話をして

 

 

 

 

 

踏み出す一歩を 本人が自分で決めた✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負荷を上げ続ける。

 

 

 

 

 

 

それを元中学受験生に言うのは 躊躇われるんだけど

 

 

 

 

 

でも 勉強の道なんてものは

 

 

 

 

そんなもんだから

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

 

 

どう生きていきたいか のスタイルみたいなもんじゃないかな なんて思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の時間を勉強に充てるのは 大変だけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこつけていけると いいよね。

 

 

 

 

 

 

 

尊かった。