神戸でイジメをしたオトナのやり直しのイミ

 

神戸市で大人同士のイジメがあって、謝罪文がどうのこうのなんですってね。

 

謝罪文ってきいたときは、まだ仕事を続けられる環境なんだな-

うちの地域じゃなくてよかったなー、と思って否定的に感じたんだけど。

 

よくよく考えたら、悪い人から善い人になろうと頑張る生きざまは、生きた教材だね。

 

本名だしたら、続けてもいいんじゃないかな。

 

生徒からも保護者からも同僚からもマスコミからも視線が注がれるだろうけど

 

それで人間がかわっていったら

 

これ以上ない教育者のひとりになれるんじゃないかな。

 

少なくとも教材にはなれるよね。

 

 

人はかわれるんだよね。たしか。

 

教育にはその力があるんだよね。たしか。