おしゃもじ君が止まらない


おしゃもじ君こと

うちの1歳児



姉と母がハロウィンで出かけたので、父と共に家で過ごしました。



父は書きたいことが止まらず、ブログ記事を書いては消し、消しては書くお仕事をしていたのですが


(主張が激しいのでボツにしました『日曜日に勉強させる小学生の家庭はホントたくさん』&『勉強できる子ってどんな子』)



おしゃもじ君は口を動かすことを止めず、叫んでは食べ、食べては叫んで、を朝から晩までしていました。




上位生に必須な、執着すること(食べものにですが)・手を緩めない姿勢(かまってもらうことにですが…)をまざまざと見せつけられました。あと底知れぬ体力も。


みかんとのりまきをいくつ食べたか。

まるでリキシですよ。力士。




もう降参ですよ。いい加減。

今朝は早かったんです。ぼくは朝4時、息子も7時には起きてるんですけどね-


















昼寝なし




ですよ



いまも、叫びながら笑いながら、絵本をせがんできます。


ぼくや つまが寝ようとすると、まぶたに指をいれてきます。




明日は9時から一中の3年が、9時半から1・2年が来るんですけどね-



子どもは思い通りにはなりませんね-


もー 23時半こえたんですけどね-





子どもは思い通りにはなりませんね-




寝かせるのも、寝るのも諦めたところで


状況は変わらないのですが


書くといい考えが浮かぶかもしれないと思い


書きつけてみました。






....うーーーん。。









弱気はいけませんね

弱気は











なにもプラスのエネルギーがうみだされません













やっぱり、応援団は明るくいかなきゃね!













やっぱり

ポジティブなとこに

プラスは集まるもんね!










今週もプラスを集めてこうね♫