「起業するんだぞ。」「それで上場でもしたら説得力がでるでしょ」

 

 

 

当時、中3と中2のふたりに ぼくははなした覚えが確かにある。

 

 

 

 

たぶん そんなことは その2人にしか言っていない。

 

 

  

 

  

 

 

すずのき立上げのときからいて、ずっと ソファの部屋で勉強していた2人。

 

 

  

 

 

ひとりは カナダにとび

 

ひとりは 学年1位をとって船橋にいった。

 

 

 

 

  

 

 

いま あの頃とはちがう大教室のほうで

 

ぼくがパソコンをかたかたしてるすみっことは ちがうすみっこ 2つで勉強してる。

 

 

 

  

 

 

 

表紙↑の単語帳は  3人で勝負しよう と言って 3年前に買った鉄壁。

 

 

3人とも まだろくに使えていない。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

名誉のためにいっとくけど

たぶん 2人の英語は そこそこなんだろうとはおもう。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく 隣の部屋では ぼくは無駄話をしてるときが多いから

コミュニケーションを今より取っていたとはおもう。

 

 

 

 

 

この ブログをつくりはじめたときも

 

 

 

「おれ 100回分くらい かきためたらブログやってみるわ」

と 

話した記憶がある。

 

 

 

  

 

 

  

 

結局 すぐにアップして はじめたんだけど

 

 

松戸の塾 すずのき (themedia.jp)

 

 

 

はじめる前に 2人にはなしたのは 覚えてる。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

なつい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

さっさと 起業して さっさと 有名になって

 

 

さっさと

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

「松戸?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それなら すずのき!」

 

 

 

 

  

 

 

っていう 広告を勝手に出してくれないかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って 

 

3年前から おもってる。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

あと何年 待てばいいんだか...