時制の一致 って言葉は出てこない

 

 

 

 

 

今朝の基礎英語1。

 

 

 

 

 

↓は同じく今朝の基礎英語2

 

 

 

 

今週は受動態。先週は間接疑問文。

 

 

 

 

文のつくりかたは出てくるし エクササイズも口頭でするんだけど

 

 

参考書で出てくるような 受動態・間接疑問などの理解しづらい日本語は出てこない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小4 中1中3の数名も同じく毎朝がんばっているはずだから

 

 

いい時間になってるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

予習と復習が 学習効果をグーーーーンと上げると思うんだけど、そこまで手がまわってたら最高だね⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いずれにしろ

 

毎朝 きいて

毎朝 声に出すといいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音読を家でできる人が少なすぎて わが家でためしてるんだけど

 

 

これを数年続ければ

たぶん 圧倒的な差がついていくとおもう。

 

 

 

 

 

大学受験が 英語を勉強する意義のすべてではないけれど

 

 

大学受験に向かううえで 圧倒的な差ができるはず。

 

 

 

 

 

高校で 英語の学習時間を減らせると

他に厚みをもたせられるでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこが本当に大きい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは

推測なんだけどね

 

 

 

 

 

毎朝 英語を何年かやっとくと

 

 

 

中学で 大学受験レベルの英単語インプットに専念できるはずなんだよ。

 

 

 

 

 

 

いまのとこ根拠がうすいから 直接おすすめすることはないんだけどね。

 

 

 

とりあえず 実証実験を続けていこうとおもう。