まち探検…

 

 

 

数週間前

小学校からのお知らせが届いた。

 

 

 

 

 

班に分かれて 探検(インタビュー)をするので 安全確保の協力を..

 

 

 

 

 

 

 

むすめに リーダーシップを伝えるために

 

父母 どちらも参加可

 

で提出してもらった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前、足りたから1名でいいって連絡をもらってきたんだけど

 

 

 

昨日 保護者に欠員が出たらしくて やっぱり2人参加することになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坊主にしちゃったから

ちょっと行きたくないんだけど

 

 

 

 

 

 

「としは黄緑で来てね」

 

 

とドレスコードまでいただいて

 

 

めでたく 今日 まちを練り歩くことになりそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま 目の前に黄緑色の人たちが2人いるんだけど

 

 

 

 

 

むすめとはちがうクラスのちがうコースの子たちとまわるから いいかな..

 

 

 

3人おんなじ格好してるけど、遊びにきたと思われないかな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんのり後ろ向きな気持ちはおし隠して、元気に参加してこようとおもう。たぶん子どもたちへのご挨拶だけ元気にして、探検だから あとはニコニコだまってるのがいいんだとおもうんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちはととのえた!!!!

集合場所 理科教室に行く準備をしよう!!!!