準備完了✨

 

 

 

まったく塾に関係のないことをたくさん書いてるね。

 

 

 

 

 

 

でも 30分前に準備が終わったので

どきどきをおさめるために 書くしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは むすめがうまれてきてくれた2週間前から咳が止まらなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ 薬のんだり吸引したりしたんだけど、全然ダメだった。

 

 

 

 

気管支が不安になるほど咳が続いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むすこのときも1週間くらい。

 

 

 

 

 

 

 

当時は原因がわからなかったけど、うまれてきてくれた日にはおさまってたから

 

 

今では原因がわかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでのいくつかの受験前には やっぱり咳がよく出ることがあって

 

 

 

 

ここ数日もそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆるプレッシャー ってやつなんだと思うんだけど

 

 

 

ほぼ毎年 きつくなってくると てがボロボロになってくるし

 

 

 

 

 

それなりに カラダが反応する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラダの反応をみてると

 

目の前の子たちの結果にしっかり向き合えてるんだな-

 

 

 

なんて ぼんやりと思ったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくなんかは 本人やそのご家族の1/20もプレッシャーを感じていないと思うんだ。

 

しかも たくさん経験してるわけだし。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

それでも 少なからず感じるわけだから

 

いま 本人やご家族は ものすごいところにいるんだろうな といつも何となく想像する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

結論はこう。

 

 

 

いつでもご連絡ください

 

ご相談にのれることもあるかもしれません。ないかもしれません。

 

 

 

 

ただ 当事者のひとりとして 聴くことは いつでもできますし、ぼくなりのおもいや考えはいつだって話すことはできます。

 

 

 

 

 

ぼくの中での 優先順位

筆頭のひとつです。

 

 

 

 

 

いつでもご連絡くださいね